〜Star Blue〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 『憧れのお店屋さんシリーズコンビニ編(番外編)』島ア信長 お渡し会

<<   作成日時 : 2015/09/23 21:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドラマCD コンビニ編 発売記念
島ア信長 直筆サイン差し替えジャケットお渡し会

2015年9月23日(祝)
秋葉原ラジオ会館10Fイベントホール

画像

画像

前半の部 当選100名

画像

MCの男性の方からの紹介で、スラッと上下黒に赤いストールとゴールドのネックレスで決めた信長くんが登場しました。

「今日はお忙しい中、決して安くはないCDを買っていただいてお越しくださってありがとうございます。なんだか皆さん粛々とした感じですね。」

それはそうでしょう、どんなイベントを見に行ったってこんな接近戦そうそうあるもんじゃないですもん。

周りの人のドキドキが聞こえるくらい、その一瞬の為に前の日から粛々ですよ。

もう少しMCの方とのトークがあるのかと思いましたが、「それでは1番〜10番の方はこちらへ〜」と早速始まりました。

私の座席番号は37番、待っている間もお隣の方と互いの緊張度合いのお話をしつつ、今日のは「お渡し会」だしね、「握手会」じゃないからねㆀなんて慰め合っていたら、1番の人と握手してるし何か喋ってるよ(;゚Д゚)!!

1〜10番の座席一列が立ち上がって右の壁際待機して、一人ずつ壇上の信長くんの所へ上がり、30秒経過でスタッフからトントン→左から降りて帰るシステム。

途中、大きなリュックを背負った男性が登壇したところで信長くんから「この方は立命館のイベントに呼んでくださった方です」と紹介があり拍手が起こりました。

11〜20番の方が立ち上がり列に移動すると、信長くんがぐんと視界に入りやすくなりそれすら近すぎて直視できない眩しさ☆

21〜30番の方が列に移動した時には前に誰もいなくてすぐそこに信長くん。。。

緊張は更に高まり、30秒何をお話ししようか、段差で転倒したらどうしようと要らぬプレッシャーを自分に掛けてしまう。

(もう十分だよ助けて、賢章くんとの旅友の時より近いよ。。。)

そして右の待機列に移動した際はもう緊張MAX( ノД`)…もう煮るなり焼くなりどうにでも。

隣の席の方が先に上がり、慌てた姿が伝わってくる…がんばれ!

そして「次の方、段差に気を付けてどうぞ」

はっ!信長くんお水でも飲んでいてくれたらいいのにこちらを見て待ってらっしゃる( ;∀;)))

どんな歩き方をしたのか神に導かれるように信長様の視界に迷い込みました。

日頃のお礼を言って、信長くんもお礼を言ってくださって、右の手の甲も包み込む握手をしてきてくれて、特典の直筆サイン差し替えジャケットを受け取って、ものすごくプライベートなお話を親身に聞いてくださって優しいお言葉をくださって、ラバストのハルちゃんとヒュースにパワーを注入してくださって、もう一回包み込む握手をしてくださって、「お時間です」のトントンされたところでも信長くんが「そうなんですよね、原作の方でもまたヒュースが出続けて」とまだお話していたのでスタッフさんも切るに切れなくㆀ「またお会い出来るようがんばります!」と笑顔で降壇しました。

これが私の精一杯。国家試験並みの緊張ㆀㆀ

特典を受け取って一言伝える程度かと思っていたのに、まるで握手会のように皆さんじっくりと満足したのではないでしょうか。

信長くんの方から2度も、片手ではなく両手で包み込む握手をしてきてくださるなんて嬉しいですよね。

さらっとしていて綺麗な、優しさも気持ちの暖かさも伝わってきました。

登壇から降りるまで正味1分余り、信長くんの瞳に私しか映っていないひと時があっただけでも幸せです。

そして私の瞳に信長くんの笑顔だけが映っていたのも事実です。

明日冷静になってからこれを読むと削除したいくらい恥ずかしい事を書いている気がします。笑

でも本当に他人を思いやる気持ちの優しい人です。

このイベントの為に200枚サインを書き続けていたのかと思うと有難いですね^^

ずっと立ちっぱなしで、この後の後半の部もお疲れさまでした。

画像
↑信長くんが触れた物、現地で即ジップロックです。笑
このポーズは主人公の御曹司のイメージなのかな。

画像
↑こちらが通常ジャケット。スーツも着こなせるが何故このポーズ。笑


流れる様にお渡し会も終わり、この地を離れたくなかった私達(当日出来たお友達)は、後半の部をやっているであろうラジオ会館の10階が見えるカフェでお茶をしながら信長話で盛り上がりました。

画像

Free!のイベントでご一緒していただいた方達も楽しかったのですが信長ファンの方ではなかったので、今日は初めてディープな信長話やその他イベントのお話などとても楽しかったです。

今日も一日どうもありがとうございました。

過度のゲーマーでもラブライバーでもお互い様!ひっくるめて信長くん。

またこのようなイベントの続きがあるといいな♫

@akk_priscilla←でごにょごにょ言ってます。


AX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

『憧れのお店屋さんシリーズコンビニ編(番外編)』島ア信長 お渡し会 〜Star Blue〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる