小野賢章がゆく 旅友 第一弾~ゲスト島﨑信長篇~ 発売記念イベント

2015年5月2日(土) 2回目:17:00開演
アニメイト横浜

画像

画像

画像

4月24日発売のDVD購入者対象の発売記念イベント。
トーク・質問コーナー・抽選プレゼントコーナー。
当日来場者プレゼントとして全員にポスターあり。

まさか横浜メイトでのトークイベントに当たるとは思っていなかったので、5月24日のパシフィコ横浜のファフナーSPイベントも自制して27・28日のミスチル横浜アリーナに照準を合わせる予定でいました。

結果、トークもとても楽しくて質問も採用して貰えて、大満足で行って良かったのでした^^

4階イベント会場へ通じる3階の階段に番号順に整列し、蒸し暑いLTEの薄い階段で各々イベント用質問を書いたりスマホを見たり待機していました。

ステージは一段高く脚の長い椅子に座ってくれて、左にMCのお姉さん、真ん中信長くん、右に賢章くん。
私は真ん中より右にいたので、信長くんが賢章くんの方に体を向けて話すので丁度いい位置でした。
要所要所MCのお姉さんが進行するものの、話し始めると関連した話題が膨らみ、本筋に軌道修正する事度々。笑

DVD裏話や階段で書いた質問に答えながら、共通の声優友達が出てきたり笑いが絶えませんでした。

↓↓↓思い出した順番で内容も勘違いがあるかも知れません。

髪飾りを作っている間に記憶が飛んでしまうくらい27回居眠りしていた賢章くんは、ずっと起きて作業していた信長くんより速く行程が進んでいた。
信長くんは行きのバスで仮眠を取ったので帰りのバスで眠る迄睡魔は平気だった。
朝早く6時集合だったので目的地迄の行きのバスで眠ればいいものを、賢章くんは必死にモンハンに励んでいた為収録中に居眠り。

「編集ってすごいなぁ」に関連して、日光東照宮の工事が平成31年迄と知って本当に残念そうにしてる自分を観れた賢章くん。
平成何年なのか分からず毎度Wikipediaで調べる信長くんに、「自分が今年何歳になるのかで、それに平成を付ければいいんだよ」と自分の年齢に1足していた賢章くんに諭される。

日光江戸村の巨大迷路が難しく近藤さんに助けて貰わなかったら後の行程が減っていたかも知れない。
あと手裏剣も難しかった。オープニングの賢章くんのスケブ「下投げ手裏剣」の話^^
ナルトが映り込んでいるらしいので家で観てみます。

かわいいじゃなくカッコイイと言われたい賢章くんは、界人くんとランチに行った時にホットチョコレートを頼んでかわいいラテアートで出てきたのを「かわいい❤」と言いながら写メ撮る界人くんの姿を見て、ギャップってこういう事だなぁと、その姿を写メ撮った。
界人くんは頑なに奢らせてくれない。笑
ゴキブリゲーム(正式名称忘れましたㆀ)このカードはゴキブリです!という嘘を見破るゲームで賢章くんと界人くんは滅法弱く、信彦さんのカモになっている。

休みがあったら二人で行きたい所は、信長くんはヴェネツィア、ウユニ塩湖、マチュピチュ。
2週間+体力回復に更に1週間必要。
天空の鏡で有名なウユニ塩湖を調べたところ、命の覚悟が要ると注釈があったので止めた。
賢章くんは温泉に入って死にたい。足を逆さに上げて犬神家のように。
信長くんは年始に杉田さんの呼び掛けで温泉旅行が実現したとか。

信長くんは利きワイン?お酒の試飲?(そんな類の事)をやってみたいけど、実際に100年物のワインを飲んだとしても苦そうな気がすると。
賢章くんの親戚にソムリエの方がいらして、飲んでみたら実際の100年物のワインは渋かったそう。
深海から見付かった500年前(?)のワインをテイスティングした人曰く、濡れた髪の毛の味だったとか。。。
賢章くんは引き出しが豊富だなぁ。

二人が入れ替わったら何をしたいですか?
(余談ですが銀魂で銀さんと土方が入れ替わったのおもしろかったですね^^)
信長くんが賢章くんになれたらミスディレクション、イグナイトパスがしたい。笑
(バニシングドライブやサイクロンパス等、違う技だったかも知れません。曖昧な思い込みですみませんㆀ)
先日、賢章くんが新宿の丸の内線の所で誰にも気付かれずに黒子とツーショット撮った。
役で金髪だったにも関わらず影を消すのは簡単とアドバイス。笑
賢章くんが信長くんになれたらフリーを泳ぎたい。「俺はフリーしか泳がない」笑
信長くんは青系の水着を2着持っている。う~んハルちゃん♡(競泳水着のラインは紫だけどいっか。)
黒子のバスケ、Free!ファンは嬉しいね。

・・・等々思い出す限りの仲良しトークを繰り広げ、最後の質問は私のを読んでくださいました(´;ω;`)

「現在(いま)をときめく賢章さん信長さん、もし明日1日だけ女性になれるとしたらどう過ごしますか?2015.」名前のところに本名をバッチリ書いたので、お二人が私の文章に目を通してくださっただけでも幸せです。
ファンの皆様も笑ってくださってありがとうございました^^
(実はこれも銀魂のかぶき町男女入れ替わりの大好きな回がありまして。。。)

現在と書いて上に「いま」と読み仮名書いて、2015って書いてある笑と言って賢章くんはあろう事か信長くんに紙を手渡して「詩人だね、こういうの好きだな。一瞬?瞬間?(何と言っていたのか思い出せない><)と書いてせつなと読んだりとかよくやったもん」「本気と書いてマジとかね」
(理系の勉強しかしてこなかった私に信長くんから詩人とは!!?この上ない褒め言葉ですㆀㆀ)

最後は旅の話がよかったなと賢章くんに笑われつつ、2015.と付け足したのは過去にも同じ質問を受けた事がありそうなので今年バージョンで聞いてみたかったからです^^

心が男っていう前提?笑と話は具体的に賢章くんはまず銭湯(爆)、プール、脱毛、脱毛のスペシャリスト(?)と個人的に話してみる事を信長くんに勧められる。
信長くんはレディースデーを謳歌しガールズトークをしたい。笑
ここで現場でのほそやん話登場!女性陣も容認の細谷トーク、タイキックじゃなくサイキック、プラーナの不思議なお話に迄発展してくださって感無量でした。

↓後に、賢章くんと信長くんに触れられるとは予想だにしない頃の質問用紙(;´∀`)
画像

日光土産のにゃんまげストラップとにゃんまげメモ(賢章くんは何故これを選んだのか覚えていない笑)
箱の中から当選番号を引いて手渡し。

今日はGWの暑い中来てくださってありがとうございました、「小野賢章がゆく旅友 帰って来た信長篇」をまたやりたいねとお二人からの締めのお言葉で終わりました。

この後野球して(降谷と雷市)、ファフナー乗って闘ってみたいな話もしてましたね^^

1時間ちょっとでしたが、とっても仲良く心を許し合っているなぁとすごく伝わってきました。

こちらも心が和んで、今もほかほかな優しい気分でいろいろ思い出しています^^

とっても良い笑顔でしたね♫

(またあったら行きたいなぁ。。。)


@akk_priscilla←でごにょごにょ言ってます。


AX