〜Star Blue〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Free!-Eternal Summer- 岩鳶・鮫柄合同文化祭」

<<   作成日時 : 2015/03/25 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年3月22日(日) 両国国技館
出演者:島ア信長、鈴木達央、宮野真守、代永翼、平川大輔
スペシャルゲスト:細谷佳正、宮田幸季、鈴村健一

画像

画像

アニメイベントには小学生の頃から度々行ってはいたものの、こうしてブログに書き留めたいと思ったのはFree!が初めてではないでしょうか。。。

4年前のジャンフェスのONE PIECEステージで初めて尾田先生を目の当たりにした時の感動もTwitter迄にしたくらいでしたから。

一昨年の夏Free!1期、昨年の2期-Eternal Summer-が終わっても私の中でFree!が鎮まる事はありませんでした。

DVD vol.3購入で昼の部・vol.4購入で夜の部の応募権利のIDが貰えたので確実に行けそうな昼の部だけ申し込みました。

お一人様1枚限りという条件でしかもDVD購入者だけなのに落選者も出る人気ぶり。

前の中野サンプラザや京都のゴタゴタぶりも聞いていたので、祝日だし沿線に住んでいるからには前日物販に行かない理由はありませんでした。

同じ土日にビックサイトでAJ15も開催されていて掛け持ちの人や泣く泣くどちらか諦めた人様々だろうね。

画像

前に並んでいた女の子と私の隣のお姉様といろいろお話しながら一時間半くらい経った頃、運営さんから「4時からの予定でしたが2時から販売を開始します」とアナウンスがあり、続けて「クリアファイルセットと付箋セットはお一人様おひとつずつで」と。

画像

画像

過去の改善点か、事前に注文用紙と鉛筆が配られてスムーズに、そしてパンフ・ペンライト・トートバッグの3点セットクイックレジを3つ用意したり全部で23くらい横長に売り場が整備されていました。

画像

画像

そして当日、お天気も良くグッズの一部を持って国技館へ。

当日朝のTwitterはトレンド上位にFree!物販行列の実況や写真が常にあり、始発から国技館をぐるっと囲んだ皆様お疲れさまでした(>人<)

画像

画像

ロビーに飾られたスタンド花がどれもお見事で写真の人だかりが出来ていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
↑これより左は混んでいて諦めましたㆀ遠巻きに。

私の国技館のイベントは銀魂に続いて3回目。

今日は殆どがぼっち席なので初対面の同じ升席の方ともすぐに盛り上がるそんな感じ♪

急に割り込んでくる吾朗ちゃんの天の声に従って進行していきました。

ステージの床がスクリーンになっていて、初めは土俵→水面がゆらゆらプール、ラストは凛ちゃんからの最高の景色である桜のプールに変身しました。

私の居た東マス席は鮫柄のベンチが並ぶちょうど凛ちゃんと宗介の間。

うはっ!マモちゃん脚長っっっ!!!ほそやん達央さんにオイル流れてるって突っ込まれる顔汗ハンパない!!

このお二人、私から数人前のすぐそこで何回も振り向いてくれるのでお隣の方とキャーキャー騒いでしまいました///

マモちゃん越しの向こう側の岩鳶ベンチに、信長くんがキラキラ爽やかにカミカミながら頑張るお姿が見えました☆ミ

(終始礼儀正しくてね、感謝の言葉も暖かくてね)

青いシャツの中のメッシュシャツの中に蝶のニップレスを仕込んでいたなんて!笑

9月に行った「それセカ」イベの時の信長くんがパワーアップして天然カッコよくて安心しました。

岩鳶VS鮫柄ファッション対決!新作イラストに会場から悲鳴歓声が上がりました。

プレミアムチケットに付いてきたドラマCDから、江ちゃんの提案。

岩鳶4人は中世ヨーロッパの貴族を思わせるような、達央さん曰くジャックスパロウのような、これ絶対主役は渚。と^^

鮫柄は暖かモチーフの桃太郎風、凛ちゃんが猫、宗介が熊、百ちゃんが黄色いキジ、愛ちゃんは「似鳥なのに犬!!!」といじられていました。

拍手の大きさで岩鳶勝利で100点獲得。

ステージのプールでコースロープ渡りしたり、わざと水面を小走りしたり皆自由すぎる^^

ビート板を両脚で挟んでアニメと同じ順番でリレーする競技もありました。獲得点数1000点!笑

岩鳶の「いッけ〜 いけいけ いけいけ真琴!」と鮫柄の「セイ!セイ!」をマネージャーとしてみんなで声援を送りました。おかしなテンション上がる。笑

他の皆さんは結構難しそうで落とす度にスタートに戻るのですが、平川さんがバッタのフォームでぴょんぴょんと異常にスムーズで上手でしたね。

思い出のシーンを8人が選ぶコーナーではキャストさんの想いとキャラの表情が合わさって改めて泣けてしまうのが多かったです。

渚回然り、宗介が怪我を押し殺してリレーに出るの然り、岩鳶の全国大会リレーのシーン然り。

マモちゃんと信長くんが選んだオーストラリアでの凛がハルちゃんにベッドで打ち明けるシーンはとても良いシーンなのに、信長くんがアンケートに「ベッド」とだけ書いて「ベッドシーン!?」と爆笑を誘い、岩鳶の3人が全国大会を挙げたのに信長くんだけベッドを挙げてハブられたり、一度語っているマモちゃんに同じ事を振ったりと沸く結果となりました。

百合の花瓶の所でステージも客席もザワつき、なんか達央さんもバックが専門とかわざわざ掛けてたしね。

あと鈴村さんが選んだ百ちゃんの「日本海のラッコ」登場シーン笑。この時初めて凛の歯が怖いと思ったんですね。

御子柴部長の津田さんからのビデオレター、2期では殆ど出番が無かったけど渋く男らしくゆるく無茶ぶりしたりおもしろかったです。

翼くんが江ちゃんのモノマネしたのもめちゃくちゃ似ていて、ほそやんの無茶ぶり披露にも鈴村さんがヘルプでダイオウイカ笑わせてくれて、こういうところにもチームワークが感じられましたね。

いくつか告知があって、まず私はこの新イラストに震えがきました((((;'∀'))❤会場も歓声の嵐!!!

画像

だ、大学生のハルちゃんですか!!?(これ今のロック画面ですㆀ)

そして、2015年夏・秋にかけて総集編の映画上映!!

夜の部発表の、2015年12月5日「ハイ☆スピード!」上映!!!

画像

なんですかこの凛々しい中学生ハルちゃんの眼差しは♡達央さんがどんな真琴も演じてやる!って言ってたのはこの事か。

ナマアフレコのコーナーは8人が横に並んで、喫茶イワサメの開店準備のお話でした。

皆さんこういう表情でこういう動きで演じてらっしゃるんだなぁ。

役ではクールで無口なハルちゃんと宗介が、現場やイベントでは年下のいじられ役であるというギャップ(*´艸`)

Free!初となるライブ、「さぁみんな立ってー!」宮田さん鈴村さんほそやんはステージから降りて声援役。

宮田さん膝に水が溜まるって仰ってたけど今日は大丈夫かな。。。

「2曲ずっと振るのは疲れた」「たまに目が合うと嬉しかった」とお客さんの気持ちがわかって貰えたみたいです。

「そう、我らがSTYLE FIVE!」スタイリッシュにやる度に5人ともキメポーズが変わってる(ノ∀`)

「SPLASH FREE」「FUTURE FISH」フルでものすごく楽しくて盛り上がりました。

最初は信長くん中央で4人は四隅に立っていましたが、後はもうずっとぐるぐる廻ってきてくれて思い思いの振付けに肩を組んだりすごく楽しそうでした。

「EVER BLUE」「Clear Blue Departure」も好きなのでいつか聴きたいな♪

(実際お隣の方と期待してスタンバッてました…)


最後にひとりずつ、Free!の作品やファンの事キャスト・スタッフの事想いを語っていただいて、とっても暖かい空間にいられた事が幸せに感じました。

そして凛ちゃんから「最高の景色を見せてやるよ!」とステージの床が桜のプールに変わりました❀

赤と青の銀テが降ってきて、掴んだのは赤の愛ちゃんのでした^^

周りのファンの方達も優しい方に囲まれて嬉しかったです。

今日いらっしゃらなかったキャラも全員大好きなのです。

なんかいいチームワークだなぁ。

携わった皆様にどうもありがとうございました。

Free!に出会えてよかったです(*^-^*)

信長くんは「今日のこのイベントでEternal Summerに一区切り」と言ってましたが、私はまだまだ区切れそうにないですㆀ


次回更新予告、私は5月横浜アリーナでミスチルにどう向き合えているのか・・・汗ㆀ



@akk_priscilla←でごにょごにょ言ってます。


AX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「Free!-Eternal Summer- 岩鳶・鮫柄合同文化祭」 〜Star Blue〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる