福西崇史 トークショー

2013年4月29日(祝) 「元サッカー日本代表 福西崇史 トークショー」

画像

↑サイン入りグッズが当たります
●トークショー13:00
●抽選会13:30~

新聞に入っていた広告で知り、なんと自転車10分でこんな贅沢。。。

私の今年のGW最大のイベントとなりました。(決して規模じゃない、如何に記憶に残るかだ)

30分前に会場に到着したところ誰も椅子に座っていなかったので、5分前までぶらぶらしたら残り数席で運良く空いていた席に座らせてもらえました。

画像

MCのお姉さんと掛け合うトークショー、登場前に「カメラによる動画の撮影はご遠慮ください」との注意があり、皆こぞって写メ始めました。

「それでは、福西崇史さんでーす!」と呼び込まれ、前の人が後ろを向くので連られて皆後ろ見るじゃないですか?

そしたら福西さんステージの左袖から上がってきましたよ。

「皆後ろ見たよね、後ろから来ると思ったでしょ?」って会場一気に和みました。

画像

何から始まったか・・・、鼻がぐじゅぐじゅして「花粉症ですか?」というお話だったかな。

途中も何度か鼻をつまんでいて、なんか現役のプレー中もこんな仕草気になってたなと思い出しました。

「福西さんに10の質問」という形式で進みました。

現在はNHKのサッカー解説者として活躍されてますからね。

日本代表はワールドカップに出場出来るか、優勝出来るか、どこまでいけるかという質問から、自身のサッカー人生に至るまでここだけのサッカー話が聞けたのが嬉しかったです。

画像

頬杖をついたりお客に話しかけたり(また鼻をつまんだり)、「俺」って言う終始リラックスした流れでした。

・注目している選手はネイマール
 注目の国はベルギー
・自分は香川を止められるか→5回に1回とかならやれる、やってみたい笑
・現役中ここだけは敵わなかった選手→遠藤選手の冷静さ
・日本代表には、1点セットプレーで取られた後に逆転する展開が理想
・アウェー戦は解説者にとってもアウェー
・W杯でブラジルと試合がしたかった
 ドイツW杯で出られなかった、玉田のゴール以降ブラジルの勢いが変わった
 (コンフェデ杯では福西さん達2-2でご活躍でしたよね^^)
・ジーコ監督にブラジルの名立たる選手が挨拶に来るのが印象的だった
・現役を引退してから、生まれ変わったらサッカー選手になりたいと思うようになった
 それまでは野球選手とか歌手になりたかった

・理想の家は、まず見た目笑(でも派手という意味ではない)
 玄関を広く、椅子を置いて、靴の収納を多くしたい

※思い出したら追加します。

画像

時間が来て10のうち3つ質問が残り、急いでその中の一つを消化していました。

画像

押せ押せで抽選会へ。

サインボールもサイン入りシャツも子供ちゃんに当たって良かったと思う反面、抽選券の為に連れて来られた飽きている子供もちらほらでしたㆀ

写真を撮らせていただいた、福西さんの最新のサインです。

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

「日本代表を皆で応援して盛り上げて行きましょう!」というような閉めでした。

スタンドから双眼鏡で見るのとは違い、生でこんなに近くに居るだけでドキドキでした。

横アリで遭遇した時以来かな、あれも心臓が飛び出るかと思った。

これからもご活躍をひっそり応援していきます。

5月23日の俊哉さんの送別試合に行きたいけれど、その日はミスチルのライブなのでした涙

サッカーへの想いを話してくださって、どうもありがとうございました。



@akk_priscilla←でごにょごにょ言ってます。

AX