〜Star Blue〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さいたまスーパーアリーナ 3DAYS Mr.Children Tour 2011 “SENSE”

<<   作成日時 : 2011/05/12 02:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

5月7日(土)、8日(日)、10(火)

上のツアトラは、私が西日や曇りの写真しか撮れなかったのを哀れんでそんきちさんが提供してくれました。

やっぱさいたまをこよなく愛する人はクジラも味方してくれるんだなぁ。


さて、今回のツアーの大本命は19周年の5月10日なのでFC願掛けしたところアリーナ席が取れました。

土日の分は例によってハズレ倒し、一般発売に家族をも巻き込みSさんに取ってもらったサイドスタンドでした。

雨の土曜日、半袖でもいける暑い日曜日、雨のち曇りの火曜日とめまぐるしい天気。

仕事を片付けさいたま新都心へ慌しく出掛ける日々も、今となっては懐かしい。

改札を出てすぐ左にいた「チケットゆずってください」スケブのおばちゃん、3日とも同じ所にいたらダフ屋の手下と思われるよ!笑

さいアリ手前の地下レストラン前は「きらきらひかる」で綾瀬はるかと理ちゃんがごにゃごにゃしたとこじゃん!


テレビでしか聴いた事のないタイアップ曲は、私だけかもしれないけど、これはドラマの曲、これはCMの曲、これは映画の曲と、一歩引いたところから聴いているような感覚になる。

でもライブで体感する事によって直接自分の中に入ってきて、やっとMr.Childrenの曲なんだと実感する。

エレキの音なんて素人の私には聴いただけで桜井さんなのか健ちゃんなのか、昔は河口修ちゃんだったのかもわからないのが、見て解決した時のうわーっっ!!ていうのもなんか気分がいい。

一昨年の東京ドームでfanfareが健ちゃんだとわかった時はカッコよすぎて妙に興奮しました♪


※ここからはネタバレです。
  あくまでも個人の感想です。


DVDの撮影は2日目と3日目に入っていたけど、2日目は5曲目歌い終わった時点で「何回か歌詞を間違えたのでお客の顔に差し替えるから」とMCで言ってました。

「こんばんは!Mr.Childrenです!って言っても、そんなのみんなわかってるよね?笑」「今日が人生最高の夜になるように!」というのもあった。


自分がFC席にいたせいか3日目が一番盛り上がったような、スクリーンのドアップもカッコ良過ぎて照れるどころか相方Sさんと笑いが止まらないという事態に陥りました。

2日目はes(世代的に【es】の表記がしっくりくる。笑)や365日で思い切り泣けてきた。

盛り上がり過ぎの3日目はエソラやfanfareが泣けてきた。

こんなに楽しい最高の時間が今日で終わってしまう淋しい気持ち。。。


スタンドだけが味わえる、アリーナのお客を照らすエソラカラーの照明きれいだったね☆今回のツアーでも見れてよかった。

Dive→シーラカンス→深海は、深海(大きい水槽のような)の底でメンバーが演奏しているような演出。

365日でしっとり涙の余韻に浸るも数秒、ロックンロールは生きているのめまぐるしいCGとその中に映し出される桜井さんのドアップのカッコいいこと(>_<)

続くフェイクもカッコよくシャウトしたまま盛り上がり興奮!!!ちょ、365日吹っ飛んだよ。

HERO、♪きっと十分に「僕等」大人になったんだ と客席に手を差し伸べる桜井さん。

再び落ち着いたのも束の間、次の擬態で忙しなく、わーっ!と連れて行かれる曲順!汗。でも最高!!

擬態の水色照明の時に、節電でも冷房がサーッと来て気持ちよかった。

Preludeの黄色→終わると見せかけてまた始まった白い照明も良かった。

ああ、まだまだ終わらないで。。。(心の声)


アンコールの横断歩道を渡る人たちのMCは毎回、「もっとみんなと近付きたい。スイッチでずずーっと前にせり出しはしないけど」みたいなことを言ってました。

「前の席の人達をなぎ倒してね」でひと笑い。

10日は「19周年の中途半端な記念の日に来てくれてありがとう!」って言われたような(未確認)

そしてイヤモニを外して客席の声を聞き分けようとしてました。


1日目はかぞえうたの説明で肝心なところを言い間違えたらしく「あれ?今間違えたよね」みたいな感じにはにかんでました。

キメの場面で悔しいでしょうけど、私達にはちゃんと伝わってますから。^^

字幕で歌詞も読みながらのかぞえうた、本当に心に染み入りました。

「僕らは思っていた以上に 脆くて 小さくて 弱い」

横アリの明けた週、事態は一変しました。

私自身も初めての大きな揺れを経験し帰宅困難者になり、被災地の現状を知るにつれ複雑な毎日を送っていました。

今だけではなく、来年も再来年もその先も、義援金はじめ何か続けないといけないと思います。


最後、擬態のメロディに乗ってメンバーは去って行きました。

桜井さんの「気をつけて帰ってくださーい!」「また明日からもがんばってくださーい!」「じゃあね!ばいばーい!」

最後に去るJenがサビの♪アスファルト〜飛び跳ねる〜のところで、モー娘。のラブレボリューション21みたいな踊りを毎日やって笑わせてくれて、悔いなく終わっていくのでした。



@akk_priscilla←でごにょごにょ言ってます。


AX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わーーい♪
くじら、使って頂きありがとうございます!
哀れんで、って(笑)

ブログ、3回読みました〜♪
何度読んでも楽しいし、あの時の記憶を、甦る手助けをして頂いております。

さいたま公演に行ったので横アリブログも読破解禁させて頂きやした☆

理さんとはるかさんのごにょごにょした、あの所ね(笑)通ったね〜♪
あ、なんだか、あのドラマが見たくなりました…。
そんきち
2011/05/14 01:57
そんきちさん

コメントありがとう(´∀`人)⌒☆
3回も読んでくれてありがとう!

こんなレポでも何百人も読んでくれるので、ツアトラは良いの送ってもらってほんと助かりましたよ。

きらきらひかるは語ったね〜(^-^;
また日にちが経ったら1と2観るといいかも。
Hケン好き
2011/05/22 00:31
さいたまスーパーアリーナ 3DAYS Mr.Children Tour 2011 “SENSE”  〜Star Blue〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる