〜Star Blue〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜アリーナ 2DAYS Mr.Children Tour 2011 “SENSE”

<<   作成日時 : 2011/03/08 07:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月5日(土)・6日(日)

今回はチケットの販売方式が3回+一般+当日券と少なく、一般発売の日は仕事でどうしても電話出来ないし。

私はFCのさいたましか行けない覚悟を決めたところに、相方Sさんが意地の一般で立見を取ってくれました。

こんな激戦、見えなくても参加できたらそれで良い!

150cmちょいの私は厚底スニーカーで。

番号が900番台なので手すりは諦め、一日目は立見の3列目で男の人の間からちっちゃいスクリーンか見えるか見えないか。。。

私の後ろにもあと2列は人がいたからね。

音に専念しようと無理はしませんでした。


※ここからはネタバレです。
  あくまでも個人の感想です。


前日までのそわそわ‥は落胆に変わり、メンバーが現れワクワクに。

仕事も夫もサンジも忘れて楽しむぞー!!

でも途中、夫が恋しくなる曲、サンジを想う曲がちゃんとあった。

とにかく一日目は視覚的満足5%

如何に視覚に頼ってライブを楽しんでいたかわかった。

昔はライブハウスでステージ見えなくても充分楽しんでたのに。

舌が肥えると何か失ってしまうよね。

「365日」「Forever」などじっくり聴き入るには良かった。


↓収穫はこれ。
「麦わら海賊団」からのお花
画像

福山や中田ヒデにみんな群がる中、私はこっち♪♪

海賊団・・・。

尾田先生は「一味」呼びにこだわってるから何処からのお花かな?

やっぱ9人からだな。うん。

ありがとう船長。


という事で二日目。

今日はアリーナBの後ろの立見なので、スクリーンはバッチリ!

ステージを移動する姿までは見えないけどありがたい。

桜井さん、こんなサラツヤヘアーだったんだ。

健ちゃん耳出しかわいい♪

ナカケー髪また爆発してきてる。

Jenヒゲ。。。

歌ったり演奏する表情、メンバー同士の目配せを見ながら昨日の点と点が線で繋がった。


MC

「横浜アリーナはマイホームグラウンド。

東京出身でも武道館は緊張する所だから違う。

始まるまで嬉し過ぎてブレスレットが何回やっても上手く着けられなかった。

ここ一番多いんだよね?」


あれ?前の横アリの時に大阪城ホールが一番多いって訂正してなかったっけ?

あと、

「マネージャーに深夜電話して今までの楽曲数調べてもらったら183曲あった。

小林さんの身長も183cm。1cmずつ1曲。」



「名もなき詩」を歌う桜井さんの表情に胸がぎゅっとなった。

SENSEの中で「擬態」「ロックンロールは生きている」「ハル」「Prelude」「Forever」は聴いてみたいなぁと思っていたところ、「ハル」以外は演ってくれました。

「Prelude」の、終わったと思ったらまた始まったアレンジに会場も自分もわーっと盛り上がった。

ニガテな「ロザリータ」、あと3回聴いたら少し変わるかな。

「es」「シーラカンス」はapでのうわっ!が記憶に新しく、今回は惜しかった。

でもゆったりした気持ちでじっくり引き込まれた。


アンコールの「お誕生日おめでとう!」に対して、

「ありがとう!

明後日で41歳になります。

40歳過ぎても友達って出来るもんだよ!笑。

だからみんなも大丈夫。

この人達(メンバー)はただの仕事仲間だから。」


そして大好きな「fanfare」

会場大盛り上がりで、前方に居たずっと拍手もしてなかった人がここへきてやっと腕を挙げ手拍子、ミスチル一味に。。。

STRONG WORLDではワンピの歌、ツアーではMr.Childrenの曲♪と心の棲み分けが出来てる。ふふふ。


タワレコの人に宣伝頼まれたタオル、二日目ずっと肩に掛けてましたからね!

↓ONE PIECE × TOWER RECORDS タオル
画像

そんなこんなで、最後は田原氏のおヘソを拝んで終わりました。


なんかまだ書き足りないけど、続きは5月さいたまで。

ありがとうございました!


@akk_priscilla←でごにょごにょ言ってます。


AX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

横浜アリーナ 2DAYS Mr.Children Tour 2011 “SENSE” 〜Star Blue〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる