映画 Mr.Children/Split The Difference

9月4日から2週間上映してたのに、感想遅過ぎじゃないの。
それからいろんな事があって記憶が薄れつつ・・今のうちにね。

↓事前にチラシ貰いに行った時の
画像
近日公開の中には「怪談レストラン」「ハナミズキ」「BECK」まで、
このブログをじっくり読んでくれてる人は気付く私のツボが勢揃い!!!
ミスチルだけじゃなく4作品ごっそりチラシいただきました。

↓実際観に行った時のポスター
画像

上映場所が少ない中、地元でやってくれるのはありがたい。
でも都合が合わず1回しか観てないファンですぴばてん。
「es」の頃は渋谷の壁画とか見に行って貪欲だったのに。
今回もDVDになるって信じてたからね。
でもパンフはちゃんと買ったよ。

始まったら始まったで、数十分で飽きました。
ただだらだら手ぶれのまま撮ってるだけだったから。
素直にライブ裏を垣間見れるのを喜べばいいのにね、
ずっとこのままだったらやだなぁと思ったら違いました。

スタジオリハが始まって、メンバーが持ち場に就いてから、
懐かしい曲の別アレンジ、初めて聴く曲が続いて引き込まれました。
当時好きになれなかった「虜」、Salyuが入ったところから涙がぽろぽろ
理由はわからないけど止まらなくなっちゃって、
次の「終わりなき旅」もすごく良くて鼻水も大変でした。
新曲も良くて、早く私のiPodの仲間に入ってきて~♪♪
「Another Mind」「SUNRISE」に鳥肌が立ったあたり、
やっぱ「Distance」「Round About」「ALIVE」「Hallelujah」みたいなのが
私はほんとは好きなんだと思いました。
こればっかりは、聴く時のコンディションでくるくる変わるもので、
ラブラブきゅんきゅんものが好きな日もある。

なーんか素直に入ってけなかったのは、この度のシークレットも
ラキラクも行かなかった不貞寝具合が引き摺ってるのかも。
セットリストを調べる気も起きずいきなり映画で現実を観る。
ライブの模様はすごく羨ましい。
ほんとにステキだった。
あんな場所で。
あんなスーツ姿で。
あんな緊張感で。
DVDが出たら、今度はちゃんと穏やかに観れそうな気がします。

しゃがんでハープを探す桜井さん、正座して機械をいじる桜井さん
(足元が逆だったかも?)
地団駄がうまいJen、リラックスする優しげなナカケー、
そして、なんだかんだいいところを抜かれる健ちゃん。
会場を押さえるところやライブの段取りの会議とか見れてよかったね。
うん、観に行けてよかったんだよ。

画像



この後、いろんなセミナーや資格試験が続き、
ホタルがぶちょおと結婚して瀬乃がNY行って、
私の身内に不幸があり、
サンジの2年後があんな風になってたり、
福西美脚大賞メンズ部門初受賞!!?
このままじゃ映画の記憶が埋もれちゃう。。。



AX